たれながし日記

脳内ストレージのクリーニングが目的

不要キャッシュはバンバン削除

WikiLeaks

先日ニュースを騒がしたWikiLeaksの米国盗聴問題。


ん~、いよいよ映画の世界ですね~


とは言っても、昨今ではそれほど驚きが無いのもまた事実かと


むしろ自分なんかは、ニュースキャスターの「NSA」と「NAS」の言い間違いで笑えてたぐらいですw


発表された内容が日本人の嫌いな政治よりだったのも原因かもしれませんが、それほど重要視した国民はいないんじゃないでしょうか?


でも、それって結構末期的なんじゃないかな~とか思ってます。


ことアメリカに対しての今回の内容ですが同時に他国に対しても同じような記事が出てまして、現在一番大人しい対応をしてるのが日本です。


怖いのはですね、大っぴらには出来なくても、どこの国でも多かれ少なかれやってることだとして。


日本はどんぐらいその辺の能力があるのかな?ってところです。


1、友達を家によんで、自分がトイレにでも行ってる間に、エロ本の隠し場所がばれる。

しかし自分はバレた事を知らない。


これ最悪です。クラスでバラされたら終わりです。


2、実は、お互いの隠し場所を知っている。でもお互い相手にバレているのは知らない


まだましですね、どちらかが仕掛けてもとりあえず刺しちがえることはできます。


3、2の状況で一方のエロ本の内容がエグすぎる。


盗まれる秘密が必ずしも同じレベルとは言えないですよね。


何にしてもですね。基本的に悪い方に向かうんですよ、でも何もしなけりゃクラスの笑い者。


日本が他国に負けない諜報力をもってて欲しいとは思いつつも


「エロ本ぐらいど~でもいいよ~」とか言えるぐらいのおおらかな国であって欲しいとも思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する